スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾のアニメイト animate 寄ってきたよ


おはようございますが適切な時間に更新です。
変な日本語になってしまった。。。

IMG_5128.jpg
この写真だけを見せられても暗いしどこのアニメイトかわかんないじゃん、てな感じですが台湾のアニメイトです。
閉店30分前に行ってパッパッと買ってきました。
ちなみに、台湾へは旅行です。

IMG_5129.jpg
この画像見れば日本じゃないってわかるだろうよ。
暗いっていうのと地下ってことで怪しい印象を与えてしまっているかもしれないけど、日本のアニメイトと何も雰囲気変わらなかったです。売ってるものもグッズとかなら日本で売っているものと同じでした。日本から輸入(?)しているのかどんなものでも200円くらい高い感じ。ただ、現地で作っていると思われるオリジナル商品(日本で売られているものと比べると質が悪い)は安かったですね。とくにタペストリーなんか顕著でした。

IMG_5133.jpg
高雄の鉄道が萌えキャラを作ったとかで一時期盛り上がっていたらしい。で、高捷少女っていうらしい。
そんな彼女たちのポストカードをもらった。日本でも千円毎にもらえる感じのやつ。あと、アニメイトカード持ってるか聞かれたんだけど、使えるのかよって思った。別の国だからってデータを管理するサーバーを分ける必要はないということなのかな。

IMG_5134.jpg
日本でも買えるグッズを買っても高いだけなのでご当地物を入手しました。
たぶん同人誌です。中国語わからないけど中の漫画は楽しめました。やっぱ絵って偉大ですわ。
耳みたいに見えるヘッドホンをしてるNANAちゃんっていう女の子がぐっと来た。ほかの子がみんな中国語の名前(ていういいかたでいいのかな)なのにこの子だけローマ字表記でした。おそらく英語圏の名前じゃないので日本語からとったのかな?

IMG_5135.jpg
スマホが入りそうな小物入れとキーホルダーです。NANAちゃん推しですよ。

IMG_5137.jpg
ギャルゲーっぽかったから買った、恋愛するかは不明です。というのもインストールしても起動できないという事態が発生しまして、なんやかんやwindowsをいじって起動するところまでいって、そこで満足しちゃってまったくプレイしてません。ノベルゲーであることは間違いないので、中国語読めないから話しわかねーだろうな、という感じもします。

IMG_5139.jpg
説明書類は一切なし、ディスクにキャラクターが印刷されてて嬉しかった。ディスクにゲームタイトルだけとかのゲームあるけどエロゲに限ると残念な気持になります。私のような積みゲーマーにとってディスクはすべてなんです、ディスク眺めて満足したいんです、きっと。。。

以上、台湾のアニメイトでわたしが買った物の紹介でした。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。