スポンサーサイト


6月からの5か月間の主な買い物


IMG_5186.jpg
みなさん、お久しぶりです。
久しぶりに記事を書くので、肩慣らしのしょっぱなは、かる~く買ったものを紹介します。
買った順番は前後してます。
最初の画像は、グラフィグです。間違えて厚めの印刷紙に印刷してしまって作るのが大変でした。あと4キャラ分印刷したのですが、1キャラつくって疲れたのでやめました。

IMG_4743.jpg
PS3と初音ミク -Project DIVA- FとF 2ndと専用ミニコントローラです。
このあとPS3版のTo Heart 2も買いましたが、3つのソフトのプレイ時間をトータルして5時間くらいやって、PS3に飽きました。
PS3を買ったときはまだPS4の初音ミク -Project DIVA- X HDが発売されていなくて、DIVA Xのプロモーションビデオを見ていたら無性に遊びたくなってしまって衝動買いしてしまいました。
すべて中古で2万円ぐらいの出費でした。

IMG_5304.jpg
このブログに書いてなかったと思いますが、私は今一人暮らしです。まあ、大阪にはいないということですね。
で、夏に帰省した時に日本橋で出会ったのがコレです。SONYのPHA-2というポータブルヘッドホンアンプです!
それがどういうものかということはおいといて、実はこれ新品だと3万円以上のお値段がするんです!!
それがジャンクで驚異の83%OFF!!JUNKERとしては買うしかないでしょう!買ってみて普通に使えるかどうか自分の目で確かめるしかないでしょう!!
で、結論から言うと普通に使えました。ただボリューム調節時に耳障りな音がするだけでした。
ここで新たな問題がでてきたんですが、それは、新品と比べた時に同じ音がなっているのか?という問題でした。つまり、普通に音が出て使えるけど、実はどっか壊れてて本当の(新品と同様の)性能が発揮できていないのではないかということでした。こればっかりは新品の音を知らないし、自分の耳で聞き分けられる自信もないので、わからずじまいとなりました。
商品詳細とは症状が異なりましたが、値段から考えても買った場所から考えても物の価値や性能がわからないということはないはずなので、動作するけど、本来の実力は発揮できていない(=JUNK)と考えております。
今回の勝負は勝った(=得した)という気しかしないです。

IMG_5416.jpg
IMG_5419.jpg
最近またエロゲ熱が再発して買ってしまった。
新品を買うことは正しいこと、当たり前のことなんだけど、発売して一か月もすれば半額になってたりするから買いたくないし、好きなメーカーのは新品買って応援したいけど、お財布的に中古で我慢か。。。というのが現実だと思います。
今回は、久しぶりに再熱したし景気づけに、と一本買いました。新人のシナリオライターとは聞いていたけど、体験版だとそう感じなかったので、買ってみたけど体験版以降のシナリオは、確かに新人なのかもねーという感じがした。まだまだ途中なので、どうなるか楽しみです。

なんか、肩慣らしという割には書いてしまった気がする。
また、いまから次の記事書きます。
では。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
