スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VAIO S13 (VJS131)


こんにちは!

image3.jpg
注文していたものが、届きました!(3月15日着)
パソコンのスペックをカスタマイズしたかったので、ネットのSONYストアで注文しました

image1.jpg
SONYのVAIOではなく、VAIOのVAIOですよ~
SONYがパソコン事業を売却するとは驚きでした。

image2.jpg
色はMacBook意識のシルバーにしました。
でも、VAIOのノートパソコンはやっぱりブラックかな~と思ったりもします。

image4.jpg
カスタマイズなので、主なスペックを紹介しますと
OS:Windows 10 Home 64ビット
色:シルバー
CPU:core i7-6500U (2.50GHz)
メモリー:8GB (オンボード)
タッチパネル搭載
第二世代ハイスピードSSD (PCIe) 256GB
Officeなし
13.3型ワイド (1920x1080)

(赤文字はオススメ)
後悔したくなかったので、CPUは一番上のi7にしました。
メモリーは16GBも使わないのと値段が高かったので8GBにしました。

タッチパネルは、OSがWindows 8からタブレットを意識しているので、搭載してみました。
また、ノートパソコンのタッチパッドって使いにくいですよね。だからこそ、マウスを別途用意する人が多いわけです。
しかし、タッチパネルがあるとマウスを別に用意しなくても、タッチパッドと併用することで結構快適に操作できます。
そりゃ、マウスのほうが操作しやすいでしょうけど、持ち歩くときに荷物が増えなくて結構便利ですよ~オススメ!

パソコンの容量は多いほうがいいけど、SSDは高いので256GBにしました。
128GBで足りないってことはないけど、パソコンの中にあまりデータを残しておけないっていうのが不便。
持ち歩くこと前提なら、外付けのHDDとか持ち歩きたくないですよね。

注文した時は、Office 2016が選択できなかったので別で買いました。
また、学生なので、Academic版が買えるのもあります。

11.6型と15.5型よりも13.3型が、”持ち運ぶこと”と”作業のしやすさ”を考えると一番バランスが取れていると思います。
気にする人は少ないかもしれませんが、フルHD(1920x1080)対応であること、これは結構重要です。
「別にフルHDでなくとも、画面はキレイ」と思われる方もいるかもしれませんが、だいたいのデスクトップ機はフルHDです、この作業のしやすさがそのままノートパソコンで体感できるわけです。

image6.jpg
バックライト搭載です。
暗い所で使う機会がないので、ありがたみはまだ感じられていません。

唯一、文句をつけるとしたら、電源ボタンが押しにくいところです。
誤操作が少ないと言ったら、そうかもしれません。

image7.jpg
背面ものせとく

image8.jpg
総評としては、何の問題もない!オススメ!でも値段は高め。
電池の持ちは3時間(節約機能有効で6時間)と表示されます。どれくらいあてになるかはわかりません。
本体の重さに関しては、1kgぐらいなので片手で持ち上げることができます。
USBも3端子あるし、HDMI、VGA、有線LANもさせるのでいうことなしかと思います。
マイク端子がなくステレオミニ端子のみですが、ヘッドセットを利用することができます。iPhoneやAndoroid対応と書かれたヘッドセットに対応しているみたいです。

最後に私が買ったパソコンは215,784円しました。
Office込みで、245,804円でした。

ノートパソコンはこれぐらいの金額出しとけば間違いないんじゃないでしょうか。(高い)
スポンサーサイト

目標?というか理想


こんにちは!

画面右下とかに「ペ-ジの一番上に戻る」のようなボタンがあるサイト様がありますよね。
それを設置したい。

スマホでも見やすいブログを作りたい
スマホでも更新しやすいブログを作りたい
iPhoneとかiPadでも、見やすくて更新しやすいブログが作りたいね。

今のところ自分で思うのはこの三点ぐらい。
改善される日は訪れないかもしれませんが、気が向いたらやろうと思います。

不定期再開します!


こんにちは!

海外に引っ越すことが決まりました!
ウソです。。。
でも、引っ越すのは本当。
引っ越しって大変だね~やることたくさんあるよ。。。
正直、なめてたわ~


最近ゲ-ムは、白猫やってます!
自分のランクが100超えたらフレンド募集しますので、その時はフレンド申請よろしくお願いしますよ!
(フレンド募集できるような機能あるよな。。。)
これから更新していくことになると、白猫の記事増えるかも。。。(書きやすいから)


あっ!そうだ。
重大な発表があります!
ついに、ノ-トパソコン買いました!!
しかし、まだ手元に届いていませんので、届き次第写真撮って適当にブログ更新します。
どこのメ-カ-かって? -秘密だよ、あえて言うなら「むすめ-か-」?(ごめんな)

質問一個しか思いつかんかったのは、内緒で。。。

これから適当に更新していくと思うのでよろしくお願いします!!

リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。