

トリップとやらをつけてみたんご

―報告だけ―

bandicam 2014-11-19 18-20-11-496
上の画像のように、コメントのタイトルの上に「xnYpsCIQ 」とでていれば、
私ですのでよろしくお願いします。

パスワード忘れない限りこのままの予定です 笑

たまには

本も買うんです。
s-IMG_0329.jpg
本棚がいっぱいになってから、書籍を買ってませんでした。
買ったのは、1カ月も前の話なんですけどね・・・

単体で記事に書くには短すぎるので、いままで出せずじまいでした。


s-DSC01245.jpg
ラブライブ!の花陽ちゃんラバーストラップ

友人からもらいました。「ありがとう!!」
理由は、身内ネタなので割愛させていただきます。(なら、書くなよ。という話・・・すいませn)

最近スクフェスやってないや。
ではノシ

ファイルサーバーをつくりたいのです。


PCを組みたい。年末あたりに。できれば。



ドスパラの上海問屋で購入しました。
Micro SD 2GBです。Classはわかりません。
s-DSC01214.jpg
s-DSC01215.jpg
特に必要だったわけではないので、何に使おうか検討中です笑
100円だったので、どんなものか試してみたかっただけです。が、買ってから一週間以上たった今も放置。

ファイルサーバーつくりたいのです。
なので、Windows 7 Ultimate買った。
Windows serverとか、値段もそうだけど、扱える気がしなかいので考えない。
s-DSC01213.jpg
オークションで買った。

ではノシ

すこしPCオーディオをかじってみたいのですよ

お久しぶりです。
何とか前回の記事から1ヵ月経つ(1ヵ月以上更新しないと広告が出る)前に更新することができました。
理由はいつものことなので省略させていただきます。

なにやら、今日はポッキーの日だそうですね。
まあ、私はそんな企業戦略には引っかかりませんのです。


PCオーディオに興味を持ち始めたのが、だいたい1ヵ月前の10月入る前ぐらいからです。
なので、知識に関してはサッパリです。(よって、音に関する感想は書きません。)
幼少期にピアノ習ってたとか、全くないですね!胸張れるレベルで。
学校の音楽の授業とかイヤでイヤで仕方なかったですね笑
まあ、それは置いておいて、
いままでPCにコンポを接続して使ってきましたので、それに組み込む形で試しにアンプ(下写真)を買ってみました。
s-DSC01204.jpg
s-DSC01206.jpg
Lepai デジタルアンプ LP-2020A+
という、アンプです。
Amazonで購入したのですが、出品者によって偽物が配送されることがあるようなので、「本物を送ってくれた」などのレビューがついている出品者から購入したほうがよいと思います。
購入理由としては、お試しぐらいの値段感覚で、評価が高いものを使ってみたいというところです。
お値段は2600円ほどでした。

購入して、3日ぐらい経った頃に友人に貸し出したところ、今でも帰ってきません。
なので、今手元にないんですよね・・・。

そして、次に買ったのがUSB-DACという物です。
s-DSC01234.jpg
s-DSC01237.jpg
FOSTEX PC100USB
1万円以下のUSB-DACでは一押しというコメントも見かけたのでこれにしました。

PCオーディオは、ゆっくりといろいろ揃えていきたいと思います。
次はヘッドホンでも買おうかなと思っています。

ではノシ
リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
