

東方project 1/8 PVC フィギュア 幸運の素兎 因幡てゐ

こんばんは!
タイトル通り、てゐのフィギュア購入しました。
前から欲しくて、Amazonをちょくちょくのぞいてたんですが、新品で4,500円まで下がったので購入しました。

背景が、まさかのダンボールですが気にしないでください・・・。

-外箱-
s-IMG_2247.jpg
s-IMG_2250.jpg
s-IMG_2252.jpg
s-IMG_2253.jpg
s-IMG_2254.jpg
s-IMG_2255.jpg

-フィギュア-
s-IMG_2257.jpg
s-IMG_2259.jpg
s-IMG_2260.jpg
s-IMG_2261.jpg
s-IMG_2262.jpg
s-IMG_2263.jpg
ぐるぐると約一回転させてみました。
↓適当に撮影してみました。
s-IMG_2266.jpg
きゃーかわあいい

s-IMG_2267.jpg
ドキドキしますね 笑

s-IMG_2269.jpg
お顔アップ

s-IMG_2275.jpg
部屋のてゐスペースに飾る。
いいかんじですな。

ではノシ

さあ、サブ機をスペックアップするぞ!! その2

こんばんは!
今回は、以前購入したジャンクPC(ジャンク扱いで販売されていたPC)のスペックアップをしたので紹介します。
このPCはもとから、スペックアップというか、いろいろ手を加えて楽しむことが目的だったので、やっと準備ができたという感じですね。

↓過去記事
ジャンクPC
ジャンクPCを復活させる!
さあ、サブ機をスペックアップするぞ!! その1


前回の記事から三週間も間隔があいてしまいました・・・(反省)
言い訳をすると、更新するのが億劫だったのに加えて、
前回の記事で使用したグリス(↓こいつ)
s-DSC01156.jpg
があまりにもPCを通常使用するのに精神衛生上よくないので、グリスをAmazonで買いなおしました。
そして、その到着(注文して二日後)を待っていたら、こんなにも時間が経ってしまいました。
s-DSC01211.jpg
AINEX セラミックグリス Ceramique 2 AS-04A
これに塗り替えます。
s-DSC01212.jpg
グリスの塗り方って正直よくわからない・・・



s-DSC01177.jpg
XFX製のXFX R7-250A-ZLF4というグラボ
HDMIケーブル(2m)
Low Profile用のブラケット
を使用します。

グラボの付属品は、中古品のため、グラボ本体、ドライバCDのみです。

s-DSC01182.jpg
グラボの映像出力端子は、ミニD-sub15ピン、DVI、HDMIが各ひとつずつとなっています。

s-DSC01184.jpg
そして、別途買ってきたLow Profile用のブラケットを使いミニD-sub15ピンを固定しました。
(実は、グラボを上から見ると、専用ブラケットではないので、グラボがたわんでたりします・・・汗)
DVI、HDMIはグラボ本体に端子がのっているので特に固定する必要はないと判断しました。(似たようなブラケットが売ってなかった)

実は、ここで大きな問題が発生してまして、HDMIを使用しようとするとケースと干渉してケーブルがささらない・・・
なので、急遽、HDMI-DVIケーブルを買い足すはめになりました。
s-DSC01197.jpg
Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル 3.0m
ついでに、ケーブルの長さも足りなかったので、2mから3mにしました。

s-DSC01185.jpg
ケース内はこんな感じになりました。
このぎっしり詰め込んだ感じがイイネ!

s-DSC01192.jpg
ATIのグラボではHDMIで接続すると、写真のように画面に黒縁ができてしまうみたいなのですが、
http://www.officedaytime.com/tips/R5xxx.html
私は、こちらのサイト様で解決しました。

―そして、ジャンクPCのスペックアップのまとめです―
bandicam 2014-09-06 21-09-34-507
↑CPU換装前
↓CPU換装後
bandicam 2014-09-07 00-42-09-796
↑グラボ搭載前
↓グラボ搭載後
bandicam 2014-09-13 23-22-55-408

―PC構成―
HP Compaq Business Desktop dx7400をスペックアップさせました。

CPU:Intel Xeon E3110
メモリー:CORSAIR XMS2 PC2-6400 2GB×2枚
ビデオカード:XFX R7-250A-ZLF4
HDD:WesternDigital WD5000AAKX 500GB
他パーツは全てHP Compaq Business Desktop dx7400のものを使用

総費用:20,397円(OS代抜き)


以上です。ではノシ
リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
