

部屋紹介しちゃう

ノリと勢いで部屋紹介動画をつくっちゃいました・・・
あんまりしゃべるのが得意ではないの頻繁に噛んでますが、許してください。

動画説明欄にも書いてありますが、ゆっくりに紹介してもらおうと思ったのですが面倒だったので、自分で紹介しました。



動画時間が20分越えという長さになってしまったのですが、暇なときにでも見てくれると嬉しいです。
次、部屋紹介することがあれば、動画を二つに分けたいと思います。
机の下と引き出しを紹介し忘れたので、ブログでそのうち紹介したいと思います。

やっぱり、20分は長いよな~(苦笑)

ジャンク 液晶モニタ

こんばんは!

みんな大好きHARD-OFFで購入したものを紹介したいと思います。

s-DSC01149.jpg
割と大きいジャンク品を買ったのですが、袋に入れてもらえました!
さすが、HARD-OFFです!!

s-DSC01150.jpg
しかも、プチプチで包装してくれました!ヤベェ
親切だわ(感激)

s-DSC01151.jpg
PrincetonのPTFBEF-23Wという23型の液晶モニタ(ディスプレイ)を買ってきました。
電源の接触不良ということでジャンク扱いで5,400円(税込)でした。
付属品は、D-subミニ15ピンケーブル、ACアダプター、電源コードです。

s-IMG_2236.jpg
電源の接触不良ということでしたが、サブのディスプレイとしては十分かな、と思い購入しました。
実際に使ってみたところ、電源の接触不良ということもなく普通に使えています。
ジャンクというより、付属品欠品の中古という感じでした。

s-IMG_2238.jpg
HDMI二つにD-subミニ15ピン、ステレオミニジャック
メインのPCとHDMIで接続しています。

s-IMG_2242.jpg
VESA規格には対応していませんが、今のところ必要ないので良しとしましょう。

s-DSC01152.jpg
現状
高さ合わせのためにダンボールの上に乗っけてます。かっこ悪い・・・
それに、液晶カバーも足りないので買い足そうと思います。

では、サラダバー

マイクロファイバー

こんばんは~

本日、ドン・キホーテで購入したものを紹介します。
s-DSC01145.jpg
ジュースとモップを買ってきました。
写真を撮る前にジュースは飲み干してしまいました。
価格は、
s-DSC01147.jpg
ジュース 15円(税抜)
モップ 180円(税抜)

ジュースの価格設定はよくわからないし、モップはしっかり仕事してくれるんだけどビニールを開けた当初はすごく臭いがキツイし、しかしブログのネタとしては最高でした。

ではではノシ

そーいえば、こんなの買ってた

こんばんは!
前回の更新からずいぶんと経ってしまいました。
今回紹介する物は、一週間ぐらい前に買った物です。
まあ、要するに更新サボってました・・・すんません。

s-DSC01134.jpg
DVDマルチドライブを買ってきました。
先月購入したジャンクPCを購入した店で販売してました。もちろんジャンクで。

s-DSC01136.jpg
価格は200円(税抜)でした。
もともと、メインPCに搭載する予定はなかったのですが、200円なら買ってもいいかと思いまして。

s-DSC01137.jpg
前面

s-DSC01138.jpg
背面
もちろんSATA接続です。
値段的にIDEだと思ったのですが、なんと驚き!
SATA接続のDVDマルチドライブって、中古も見たことなかったのですが。

s-DSC01139.jpg
HP製です。
既製品に組み込まれていたものでしょうか。

s-S__2351171.jpg
搭載完了
はなから積む予定がなかったので、のちのち積むことを想定せずに配線していたため取り付け時に苦労しました・・・

s-S__2351173.jpg
おお、トレイ開いた!!

s-S__23511754.jpg
(直撮りで申し訳ありません)
そして、ちゃんと認識!!
ジャンク万歳(/・ω・)/
Cドライブがいっぱいなのは気にしないでくださいな。

s-S__2351177.jpg
(直撮りで申し訳ありません、次からはこんなことがないように気を付けますんで)
特に何事もなくインストール画面が立ち上がりました。
普通に使えるぞ、こいつ!

と、特に問題なく使えることが分かったのですが、使う機会なんてほぼないんですよね。
容量的にPCのゲーム(今回実験的に使ったDVD等)はできないですし、アニメや映画のDVDなんてほとんど持ってないし、しいて使うとすればドライバのインストールに使ったりするぐらいなんですよね。

せっかく使えるのに使わないなんてもったいないというか、残念というか。
(使わないだろうから、最初から搭載しなかったんだけどね)

では、最後までご高覧頂きまして有難うございました。

ジャンクPCを復活させる!

こんばんは!
最近、寝るとき、クーラー入れるほど暑くないし、扇風機だけじゃ暑いし・・・どうすりゃいいのよ?という状態が続いています・・・困った・・・。

先日、購入したジャンクPCの起動確認が行える状態になりました。
というか、起動すればPCとして使えるようにパーツ買いました。
s-DSC01125.jpg
買ったものは、中古のメモリと新品のHDDです。
メモリが2GB×2枚で、3,000円
HDDが500GBで、5,335円でした。

s-DSC01124.jpg
CORSAIR XMS2 PC2-6400 2GBX2枚
いまの私の構成で相性は発生していません。

s-DSC01116.jpg
WesternDigital WD5000AAKX
新品なんで特に問題なし。
サブ機ということで、起動速度よりも容量を重視したため、SSDではなくHDDにしました。
500GBもあれば、十分でしょう。

s-DSC01126.jpg
メモリを取り付けました。
s-bandicam 2014-07-31 19-42-46-864
ちゃんと、デュアルチャンネルで認識しました。

s-DSC01127.jpg
HDDも取り付ける。(ケーブルでだいぶみにくい・・・)

OSは、とりあえずwindows7の評価版をいれて、エクスペリインデックスをとる。
s-bandicam 2014-07-31 20-35-54-272
PC本体で3,000円、メモリで3,000円、HDDで5,335円
合計11,335円のマシンとしてはそんなに、悪くないんじゃないでしょうか?
ネットブラウジングぐらいなら快適ですし、艦これも動きますし。

スペックアップしようと思えば、CPUをcore 2 quadに換装するとか、グラボ積むとかすれば、できますし。
まだまだ、いじりがいがあるというか、楽しめそうです!!

そういえばCPUといえば、
s-bandicam 2014-07-31 19-42-23-221
てっきり、PentiumのE2200を搭載してると思い込んでたんですが、E2180でした。
だから、どうという話ではないのですが。(ただ自分自身が勘違いしていたというだけの話)

おそらくジャンクの理由
OSのセットアップのときUSB接続のマウスとキーボードが反応しなかったので、
おかしいな、と思いつつもとりあえずPS/2接続のキーボードでセットアップを終わらせました。
その後、再度USB接続のマウスとキーボードを差してみたんですが反応なし・・・
まさか!?と思い、マザーボ-ド(I/Oパネル)のUSB端子6つに片っ端から差していったところ、6つ中2つが正常に反応し、残りの4つが反応なしという結果に・・・
しかもしかも、PCケースについている前面のUSB端子2つも反応なし・・・
(前面のUSB端子については異なるUSBのピンヘッダにさしたところ、正常に使えるようになりました)
s-DSC01129.jpg
I/Oパネル
LANケーブル左横の2つのUSB端子しか使えません。

s-DSC01128.jpg
USBのピンヘッダ
IUSB1と書かれたほうは使用できませんでした。
なので、その右側IUSB2に差しています。

いや、本当にUSB端子全滅とかいうジャンクじゃなくてつくづく良かったと思います。
では、このへんで!
リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
