

USBフラッシュメモリとテンキー

こんばんは!
ここ一週間ほどで、USBメモリ、テンキー、HDD、メモリ、フィギュアとPCに関するものを山ほど買ったので紹介します。
なお、この記事では、USBメモリとテンキーのみ紹介します。

s-DSC01109.jpg
HARD OFFで購入したSONY製のUSBメモリです。

s-DSC01110.jpg
容量は8GBです。

s-DSC01111.jpg
価格は、中古540円でした。

s-DSC01112.jpg
USB3.0対応です。

新品で買ったわけではないので、一概に言えないかもしれませんが、データの転送後に本体がけっこう熱くなりました。さすがに、火傷はしませんでしたが。

SONY製というブランド力とスライド式という格好の良さを考えると8GBで540円というのはかなりお得なのでは・・・

s-DSC01118.jpg
ソフマップの通販で購入しました。
二週間ぐらい前に予約して、在庫の入荷待ちをしていた商品です。

s-DSC01119.jpg
FILCO製のFKB22MBという型番のテンキーです。
使用用途はosu!というゲームですね。
メカニカルキーというものを一回使ってみたいということで、購入しました。
osu!は最低2つキーがあればいいので、テンキーで十分だろうとおもったわけです。
さらになんと、このテンキーはEscキーまでついているのでチョ~便利です!
Back Spaceキーもついてるし、まさにosu!仕様。

s-DSC01121.jpg
内容物はいたってシンプルで、保証書とテンキーのみです。

s-DSC01123.jpg
想像以上にデカかった。(iPhone5sと比較)
それに、操作中に動かないようにそこそこ重さがあります。

osu!の話をすれば、長いストリームで力を発揮します。(自分自身の感覚では)

このテンキーは、今日届いたばかりなので、あまり詳しいことはいえないです、というか分からないです。

では、このへんで!
次はジャンクPCの記事になりま~す、こうご期待!!

ジャンクPC

こんばんは!
もう、今月の更新はしないよ、といったのに更新してしまいました、すんません。

ジャンクPCを買いました、先日、日本橋(恵美須町)に行ってきたときに。

s-IMG_2167.jpg
ジャンクPCです。
前面にジャンクというシールが貼られています。
購入時に店員さんに「ジャンクですが、よろしいですか?」と聞かれたので正真正銘のジャンクです。
ちなみに、本体のみで付属品はありません。

s-IMG_2168.jpg
見た感じ使用感があまり見受けられません。
USBやLANケーブルを接続するところも埃がなかったり。掃除したのかな?

s-IMG_2171.jpg
ケースの角の塗装は、初期キズではなく、持ち帰るときに自転車のかごに突っ込んで帰ったら剥げちゃった・・・
もったいねー

s-IMG_2173.jpg
で、開けてみる。
メモリとHDDがない状態で販売されていたので、それらはありません。

s-IMG_2174.jpg
SATA接続のDVDスーパーマルチドライブ
(IDE接続だろうと思っていたのですが、うれしい誤算)
このPCが動かなかったら、これだけメイン機につけよう

メモリースロットはDDR2 SDRAMが4つです。
このうち2つのラッチが開いていたのですが(写真参照)、この2か所にメモリを差すことでデュアルチャンネルになるのかな?(後日の記事で検証結果書きます)

s-IMG_2175.jpg
フロッピードライブ(あってもこまらないけど、フロッピーもってねえ)

s-IMG_2176.jpg
おそらくHDDが接続されていたであろう、SATAケーブルと電源ケーブル

s-IMG_2177.jpg
ちなみに、拡張スロットは、上から
16x PCI Express×1スロット
1x PCI Express×2スロット
PCI×1スロット
また、すべてLowProfileです。

要するに、グラボ積もうと思ったら積めるよってことです。

s-IMG_2181.jpg
開け方が特殊なためか、ちゃんと説明書(シール)が貼ってありました。

そして、気になる(?)このジャンクPCのお値段は・・・・3,024円(税込)でした!
おそらく、動けばお得だと思います・・・たぶん・・・いや、絶対。
DDR2メモリが家にないので、動作チェックができていません。
近々買ってきます、買ってきたら動作チェックして、記事書きます。

では、おやすみなさい。

イベントで本気に。

こんばんは、お久です!
七月最初の更新にして、最後であろう更新です。

前回の記事(二週間以上前)で、ハードオフに行ってくると書いたとおり行ってきたのですが、めぼしいものが見つからず、、何も買わず、という状況でした。。。

で、今回の本題
スクフェスのSCORE MATCH 第10回(今月の5日~15日までやっていたイベントです)
s-IMG_2906.jpg
簡単にいうと、曲をクリアして、イベントポイントを稼ぎ、そのポイントで競い合うイベントです。

~結果!~
s-IMG_0520_20140715232904b77.jpg
33,888位!!
s-IMG_9514.jpg
25,000pt獲得でもらえるSRが、35,000位以内に入るともう一枚獲得できます!
(さらに7,000位以内だと、もう一枚)

s-IMG_2999.jpg
ちゃっかりゲット!
スクフェスたのしいね、ガチャではURもSRもなかなかでないけど。(運がないだけともいう)

s-IMG_2758.jpg
イベント終了30分前にコンビニに買いに走ったのは内緒。
リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
