

Pentiumが好きなの。

どうも、みなさん、こんばんは!

やはり、ブログといえども、あいさつから入る方がしっくりきますね。

えーと、ですね、「もう一台PCが欲しい!!」
別にPCのスペック(快適さ?)に不満があるわけではないのです。
ただ、もう一度PCを自作したいというだけなのです。
それに、あるCPUでPCを組んでみたい、という気持ちもあります。

いまのところ考えているPCパーツ構成を書きますと、
CPU:Intel Pentium Processor E6800 (LGA775)
M/B:未定(microATX)
メモリー:未定(DDR2 2GB×2枚)
HDD:所持しているもの(UltraATA 250GB)
電源ユニット:未定(400W以下で80PLUS認証がGoldのもの)
PCケース:クーラーマスター Silencio 352 SIL-352M-KKN1-JP
CPUクーラー: ENERMAX ELC-LT240-HP

という構成になっています。
中古、ジャンクでCPU、M/B、メモリーを集め、コストをおさえつつ、
電源ユニット、PCケース、CPUクーラーは新品のものを買う、という感じです。

今回の自作するPCのテーマは、「コンパクトで静音」です。
そのためPCケースは、MicroATXとMini-ITXのみに対応した(ATXは対応していない)コンパクトなミニタワーPCケースで、なおかつ静音ケース。
CPUクーラーは、なんとなく簡易水冷です!(ファンレス稼働させたいんだけど、無理っぽいかな?)

値段は3.5万円ぐらいでおさめたいけど、どうなることやら・・・。

次の日曜日にハードオフに行ってこようと思います!

ではノシ

はじめちゃった

s-eco 2014-06-23 00-18-30-494
エミル・クロニクル・オンライン(ECO)はじめちゃった。

グラボ買ったった(GTX750)

s-IMG_0288.jpg
(札幌に)行ってきた!(日付は写真参照)

s-IMG_0308.jpg
写真の日付を見てもらえれば、わかると思うのだが、同じ日である。
我が家は、無論、北海道にはない。

s-DSC01031.jpg
北海道に行くということで、調達したコンデジである。
一番の特徴は、なんといっても持ち運びのよさであろう。
ポケットに入れて、持ち運び、撮りたいときにさっと撮る。

ちなみに、この記事に用いられている写真の右下に黄色の文字で日付が表示されているのは、このコンデジで撮ったものである。

s-IMG_0305.jpg
PCパーツショップのTSUKUMOで買ってきたものがある。
もちろん、札幌のTSUKUMOで、である。

買ってきたものは、タイトル通りグラボである。

s-IMG_0321.jpg
s-IMG_0322.jpg
見た通り、ATI RADEON 9200SEGPUが搭載されたグラボである。
128MB DDR Memorであったり、AGP 8X interfaceであったり、中古で525円だったりするのだが。。。

といった、冗談はこのへんにして、
本当に買ってきたグラボを紹介しよう。

s-IMG_0306.jpg
型番が、N750 TF 1GD5/OCという、msi製のグラボである。
↓開封していく
s-IMG_0310.jpg
s-IMG_0311.jpg
ドライバやら説明書
s-IMG_0313.jpg
本体とご対面なり
s-IMG_0316.jpg
これこそ「グラボ」という印象を受けるのは私だけだろうか。

それでは、グラボを積んじゃおう!
s-IMG_0315.jpg
ガシャン
s-IMG_0319.jpg

スコアをみてみるのだぁ
s-bandicam 2014-06-14 23-45-01-831
グラボ搭載前

s-bandicam 2014-06-14 23-47-42-557
グラボ搭載後

プライマリディスクの値が下がったのは、おいておいて、グラフィックスの値がぐんと上がったので大満足です。

プロセッサが最低値になってしまったのが、腑に落ちないところでありますが。。。

当たり前のことなんですが、初期不良だった場合、店頭まで買った商品をもっていかなければ交換してもらえないので、わざわざ自宅からかなり遠い北海道まで行ってグラボを買ってくるなんて、普通はしないんですよね・・・

ではでは!

Acer V236HLCbmid

液晶ディスプレイ 買いました。
s-DSC01024.jpg
23型ワイドの液晶ディスプレイを買ったんですが、軽い!!
思ってたより、ずっと軽い!正直、少々心配になった・・・
Amazonによると、商品重量が4.7kgらしいです。

なぜ、思ったよりも軽いと感じたのか、といいますと
少し前までSONYのVPCJ236FJ/Wという一体型PCをメインで使っていたんですが、
ディスプレイのサイズが21.5型ワイドで重量が約8kgあったんです。
この感覚で、23型だからそうとう重いだろうと思っていたわけです。

当たり前ですが、SONYの方はディスプレイだけでなくPCもこみでの重さなので、
重いに決まっているんですけどね。

s-DSC01025.jpg
なんとなく、その場にあった500mlペットボトルと比較しました。
スタンド含めたサイズ(H×W×D):409X544X207(mm)

s-DSC01027.jpg
完璧ですなぁ。

入力端子にDVI、D-Sub、HDMIが搭載されていた点をこだわりました。

ホワキャンで買ってきたよ

5月中に一回しか更新しないという事態が発生したので、
6月は最低二回は更新したいと思います。
s-IMG_8933.jpg
5月フルログイン達成です! パチパチ
(画像から5月ということが、わからないけど・・・)

で、タイトル通りホワキャンで買ってきたものを紹介します。
s-DSC01017.jpg
・ポスター(開封済み)
・缶バッチ
の二つです。合計金額1000円(税抜)なり。

この買ってきたポスターをメインの机に敷こうと思います。
s-DSC01018.jpg
今までは↑でした。買ってきたポスターは↓
s-DSC01021.jpg
ポスターの大きさは、B2です。

s-DSC01022.jpg
てゐかわいい。

以上。
リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
