

長らくおまたせしました

今年の冬もインフルエンザにかかることなく元気に過ごしております。
案外かからないもんですね。一個屋根の下にインフルエンザ患者がいても。

今回は、特に大したことのない普通の記事です。

s-IMG_1840.jpg
アニメイト前のガチャガチャをやった結果です。
霊夢のモバイルクリーナーストラップです。
「TOHO PROJECT」と書かれたストラップがかっこいいです。

s-IMG_1847.jpg
そして久ぶりに買った書籍類

s-IMG_1845.jpg
おねだん中古で300円、新品の半額以下ですが美品も美品でした。
ちなみに京都河原町のらしんばんで購入しました。

このぐらいで終わりたいと思いますノシ

節分だね

こんばんは~
恵方巻き食べましたか?
今年は、東北東の方角ですよ。

s-IMG_1828.jpg
アニメイトで買ってきました。
艦これのぺたん娘ストラップ

s-IMG_1830.jpg
ラインナップはこちら↑
加賀さんと五十鈴ちゃんがあったので、運試しに購入しました。
今年は、ついてないですからね・・・。

s-IMG_1831.jpg
で、見事に五十鈴ちゃん当てました!
ちょっと怒ってる感じの表情(?)もありですね!!

ではノシ


『千代田麻里』タペストリー

こんばんは!
更新が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。
意味深な記事を書いたまま放置してしまい、申し訳ないです。

届きましたレイのブツが!
s-IMG_1802.jpg
値段的には「のぉ~ぷろぐれん」でした。きゃわいかったから!

s-IMG_1808.jpg
取扱注意です。(写真は開封済み)

s-IMG_1804.jpg
でん!
またタペストリーかよ! とか言わない。
言われなくても分かってる。だって、すでに飾るスペースないもの・・・。

s-IMG_1812.jpg
最初に感じたのが、同じB2サイズのタペストリーより分厚い!ということでした。

s-IMG_1814.jpg
このタペストリーは洗濯することができるので、それが理由で厚いのかな、と思ったんですが、
このタペストリーの生地はA&J製のWスエードと言う生地で、「スエードの倍程の厚みの有る遮光性の高い丈夫な生地」(A&Jホームページから引用)ということで、厚みがあるんです。

s-IMG_1819.jpg
それに、色がはっきりしてるんです。
特に背景のクリスマス飾りが!(これも同サイトに書いてあったけど)
いままで、タペストリーを買ってきたなかで、背景が派手なものってなかったんですよね~
薄い生地のタペストリーだと、どうしても壁などの色が透過されてみえてしまうので。

↓遮光性比較(裏側からみてみる)
s-IMG_1820.jpgs-IMG_1821.jpg
左:今回買ったA&J製のWスエードの生地
右:ポリエステルスエード(トイズ・プランニング)

s-IMG_1823.jpg
最後に、タペストリーの生地よりも支柱の方が少しだけ長いんです!
このおかげで、紐が生地を巻き込むことなく飾れるわけです。
うれしい配慮だなと思いました。

「恋剣乙女~再燃~ デュオロジー初回限定版」をげっちゅ屋で予約してこようと思います!
ではノシ
リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
