スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配送したらしい。

明日に届くであろう。
ただ、代引きなのが心配だ・・・

普段、振り込み手数料や配送料や代引き手数料には、一切と言っていいほどお金をかけない私だが、欲しい商品の支払方法が代引きのみとなれば話は別であろう。

しかし、商品代金の約3割もの配送料+代引き手数料をとられ、結果的に定価の130%で購入する羽目になる。これは、いかがなものであろうか・・・

s-IMG_1798.jpg
スポンサーサイト

SONY VAIOのPCとSONY ブルーレイディスクレコーダーをつないでみた。

こんばんワンコです、提督!

なぞの始まり方をしたわけですが、タイトルどおり「SONY VAIOのPCとSONY ブルーレイディスクレコーダーをつないでブルーレイディスクレコーダーに録画してあるアニメをPCで視聴してみたよ」という話です。

タイトルが理解しづらいと思いますが、まとめちゃうと、
居間にあるブルーレイディスクレコーダ-に録画してあるアニメ等を自室のPCで視聴しよう、ということです。

私がやってみた方法だけをご紹介しようと思います。(何かおきても自己責任でお願いします)
これをするには以下のものが必要になります。
・SONY VAIOのPC(VAIO ホームネットワーク ビデオプレーヤーがインストール済み)
・SONY ブルーレイディスクレコーダー(対応機種はコチラ
・LANケーブル×2つ
・ルータ

かなり限定された話になりますので、需要は少ないかと思いますが。

言葉だけで説明すると、
ブルーレイディスクレコーダー - LANケーブル - ルータ - LANケーブル - PC
という感じになります。

まず、
s-IMG_1769.jpg
SONY ブルーレイディスクレコーダー BDZ-A70(写真うつり悪い・・・)

s-IMG_1771.jpgs-IMG_1776.jpg
とルータをLANケーブルでつなぎます。
そして、ルータから、用意したもう一本のLANケーブルをSONY VAIOのPC(VAIO ホームネットワーク ビデオプレーヤーがインストール済み)に接続します。

s-IMG_1784.jpg
SONY VAIOのPC(VAIO ホームネットワーク ビデオプレーヤーがインストール済み)

このあと、ブルーレイディスクレコーダーの設定に入ります。

s-IMG_1786.jpg
s-IMG_1791.jpg
設定 / 通信設定 / ホームサーバー設定
s-IMG_1794.jpg
サーバー機能を”入”にし、未登録機器一覧から自分のPCを選択し、登録します。

s-banngumihyou.jpg
(写真はてきとうに修正いれてます)
あとは、VAIO ホームネットワーク ビデオプレーヤーを起動するだけでアニメが見れてしまいます。

よくわからないところは、調べてください。ゴメンナサイ
わたしでは、説明できませんので・・・。

では、また明日でもノシ

艦隊これくしょん~艦これ~ トレーディングラバーストラップ

発売日(2014年1月24日)に届きました。
注文日が、2013年9月26日となっておりました・・・。4ヶ月前・・・
このときは、艦これをバリバリやっているときで、発売日も確認せずに注文してしまった商品です。
艦これの熱が冷めてしまった今となっては、買う必要なかったな、と後悔だけが残っています・・・。
商品自体は何も悪くないんです、注文した時の私が悪いんです

s-IMG_1751.jpg
高さはプリッツとかポッキーの箱と同じくらいです。
1箱(1BOX)買うとコンプリートできるらしいです、なので全種類はいってるはず。

s-IMG_1753.jpg
s-IMG_1754.jpg
全10種類となっております。

s-IMG_1755.jpg
s-IMG_1758.jpg
パックはこんな感じ。

s-IMG_1761.jpg
BOXの側面に描かれている絵と同じです。
ふつうのラバーストラップです。

では、このへんでノシ


新品ストラップ(キャラクター)【ボックス】艦隊これくしょん〜艦これ〜 トレーディングラバーストラップ

Panasonic LEDデスクスタンド SQ-LD520

こんばんは~
100均でお菓子を買うのはやめようと思った私であります。
(100均:210円 → 駄菓子屋:167円)みみっちい・・・

ついに9年間使っていたデスクスタンドが壊れました。
↓こやつ
s-IMG_1747.jpg
9年間お疲れ様でした。
とか言いつつ、スタンドのこととか全く分からないので、たぶん壊れたんだろうと思ったということです。
しばらく灯をつけていると、プチンと灯が消えるんですよね・・・故障したんだよね?

まあ、どっちにしろ9年間も使ったしそろそろ買い換える時期だろうと思いまして、買い換えました。

s-IMG_1736.jpg
タイトルにもある通り「Panasonic LEDデスクスタンド SQ-LD520-W」です。
最後についてる「-W」というのはホワイトってことです。
この製品は、シルバーとホワイトの二種類あるみたいです。

s-IMG_1740.jpg
で、本体です。
楽天で買って9,000円弱だったと思います。
レビューはAmazon参照で・・・

正直、使えれば何でもよかったので購入理由は特にないですね。

s-IMG_1737.jpg
楽天で購入したんですが、保証書がちゃんとついてきます。

s-IMG_1744.jpg
説明書なんですが、見た通りとっても簡単です。
見る必要ないくらいに。
ただ、ベースが重いので本体とベースを固定するとき、ちょっとしんどい。

s-IMG_1742.jpg
ケーブルと本体が分かれるんですよね。
なにげに便利かも。

s-IMG_1746.jpg
差し込みプラグが大きいので、マルチタップに差そうと思う場合はちょっと考えないといけないかも。

ではノシ

ちょっとした便利アイテム(仮)

こんばんは~
久しく部屋紹介をしていないなと思ったので、部屋紹介動画をあげようかなと思っております。
私の声なんて聞いても嬉しくもなんともないと思うので、ゆっくりに紹介してもらおうかなと思っています。
時間がかなりかかりそうなので、ほんとにやるかどうかは分からないので、期待せずにお待ちくださいませ。


100均で買ってきたものの紹介です。
s-IMG_1660.jpg
s-IMG_1702.jpg
s-IMG_1699.jpg
ドアにタペストリーを二本飾れるようになります。
(ドアはrefeiaさんゾーンになりました)

s-IMG_1671_201401210103317dd.jpg
s-IMG_1705.jpg
s-IMG_1711.jpg
画鋲のかわりにフックネジを使うと、抱き枕カバーを天井から吊るすことができるようになります。

s-IMG_1708.jpg
s-IMG_1713.jpg
しかも、表裏をかえるのもあっという間です。

以上でございます。
お役にたったでしょうか?
ではノシ

2014新年 同人誌(+他)編

年賀はがきが一枚も当選しなかった私であります。
まあ、当たり前ですよね。
「し、新年早々運を使いたくなかっただけだし、くやしくもなんともないし(強がり)」

茶番はおいといて、
今回は、「2014新年」という記事シリーズの「同人誌(+他)編」です。
まったく関係ない話の三本立てです・・・。(適当な更新ですいません)

C85で売られていた同人誌が委託販売されていたので買ってきました。
s-IMG_1613.jpg
pixel phantomの新刊「ノーワーク・ノーライフ2」


s-IMG_1608.jpg
しらたま団子5
少し前から気になっていたので買いました。
今回初めて買うので、以前に発売されたものは持ってないです。
見つけ次第集めていきます。



s-IMG_1620.jpg
西又葵先生のクリアファイル
使用用と保存用に二枚買いました。



s-IMG_1635.jpg
「よつばと!」という漫画の10周年を記念したイベントである「よつばとダンボー展」に行ってまいりました。
写真は、入場券と「よつばとダンボー展」でしか販売されないダンボーです。

次は福岡で開催されるようですので、お近くに住んでいらっしゃる方は行ってみてはいかがでしょうか。
だんぜん、原作の漫画を読んでから行った方が面白いです。

入場料が500円で、ダンボー付きの入場券は1,500円でした。
原作を読まずに行くには高いので、原作を最低5回は読んでから行きましょう!

では!

2014新年 SSD編

どうも、こんばんは~
今年は、おみくじが中吉だった私であります。
年始そうそう事故にあいそうになったりして、正月から気を引き締めて過ごしております。

今年は、「急がず焦らず」と「オタクは趣味に命をかけてるんだ!」のふたつを肝に銘じて過ごしたいと思っております。

では、本題へ
s-IMG_1639.jpg
SSD買ってもうた・・・
SAMSUNGの250GBのSSDです。
型番が、840 EVO MZ-7TE250B/ITというやつです。
普段は、17,000円前後のお値段なんですがお正月価格で15,500円で売られていたので買ってしまいました・・・
やはり、SSDはOSの起動やアプリケーションの起動がHDDと比べて断然早いですね。
しっかり差が確認できるレベルです。
しかし、お値段はかなりお高め・・・
それに、250GBのSSDだけでは空き容量が心もとないです・・・

写真右に写っているのは、
s-IMG_1655_201401190024419d9.jpg
OSなどがインストールされているHDDのデータを今回購入したSSDに移すため、
USB経由でPCと接続できる外付けHDDの外側みたいなやつ。

自作PCを組んでいらっしゃる方は特に必要ないと思うんですが、
私のPCはメーカー製の一体型PCなもので必要になるんですね。

s-IMG_1622.jpg
この写真ではまだHDDが積んであります。
(写真に修正が多くかかっていてすいません。)

s-IMG_1654.jpg
SSDが積んであります。
マウンタを付けずにそのまま放り込んでいますが、ふつうに考えてやめた方がいいでしょうね。
まあ、改善しませんが・・・

はい、HDDからSSDに換装したよ、という記事でした。
では~

2014新年 タペストリー編

どうも、お久しぶりです。
昨日ぶりですねw
今回は、「2014新年」という記事シリーズの「タペストリー編」です。
要は、2014年の新年に買った物のなかのタペストリーだけを紹介する、ということです。

結果から言ってしまうと、B2タペストリーを4本買いました。
3,000円×4本なので、12,000円の出費ということになります。
はっきり言って、買い過ぎですw
買ったうちの二本は、飾る場所が無いために開封もされずに放置されているぐらいですからね・・・

そんなことは置いておいて紹介します。
s-IMG_1601.jpg
軸中心派 by Petit Jeunessというお店で買ったタペストリーです。
両方ともサイズはB2です。

軸中心派 by Petit Jeunessというお店は、通販もやっているみたいなので、URL貼っときます。
http://www.jiku-chu.com/ ←コレ

s-IMG_1627.jpg
つり乙のタペストリーで、再販されたものらしいです。
西又葵先生最高です!もちろん、鈴平ひろ先生も。

s-IMG_1632.jpg
そして、我が嫁を描きしrefeia大先生様のタペストリーでございます。
もう二回りくらい大きいサイズで出ないかな~

ここからは、開封していません、すいません・・・。

s-IMG_1646.jpg
軸中心派 by Petit Jeunessで買った西又葵先生のタペ。

s-IMG_1651.jpg
ゲーマーズで買ったニコルのタペです。
カルマルカ*サークルのキャラです。
ニコルの声優が雪都さお梨さんなので、買いました。

s-IMG_1649.jpg
キャンペーン中だったみたいで、特典が付いてきました。

では、このへんで~

明けお目々

あけましておめでとうございます。
年末の更新からだいぶ時間が経ってしまいました・・・
理由は簡単で、
「やる気」の問題です、というより「(記事を)書く気」の問題ですね。
本日から数日は連続で更新するつもりです。

今日は、年始一発目と言うことで、どうでもいいことを記事にしたいと思います。
s-IMG_1678.jpg
100均で買ってきた飲み物です。
ポケモンのストラップが付いている、ということで買ってきました。

s-IMG_1683.jpg
6種類あるなかでフォッコが一番欲しかったのですが、置いてませんでした。
他5種は、まだ残っていたのですが。人気なんだね、フォッコ・・・
なぜ、ケロマツを選んだかと言うと「一番手前にあった」というだけです、うん、それだけ。

それでは、今日はこのへんでノシ
リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。