

EOS Kiss デジタル N

DSC00997.jpg
EOS Kiss デジタル N + EF-S18-55mmのキットレンズ
キヤノン EOS Kiss デジタルの2代目で2005年3月17日に発売されたものです。
EF-S18-55mmはキヤノンのEOSKissデジタルシリーズの標準ズーム域のレンズです。
(Wikipedia、Yahoo!知恵袋より引用)

うん・・・カメラのことはよくわからないです・・・
で、なぜこんな話をしだしたかと言うと、ある有名YouTuberの方の動画をみて「一眼レフかっけ~!!」と思いまして、親に一眼レフを持っているかどうか尋ねたところ家にありました!(文章なげぇ・・)

↓MF(マニュアルフォーカス)ではなく、AF(オートフォーカス)で撮った写真です・・
IMG_1501.jpg
縮小したりせず、撮ったそのままのサイズです。

↓画像をブログにアップするために縮小しました。
s-IMG_1482.jpg
s-IMG_1513.jpg
全ての写真は、フラッシュを焚いて撮影しました。
やっぱりすごくキレイに撮れますよね!これだけでテンションが上がります!!

私の部屋には被写体となる女の子が多くて助かりますw
では、よいお年を~ノシ

(次の更新は1月2日以降を予定しております。)

favicon(Favorite Icon)

はい、どうも。
今回もブログネタです。

タイトル通り、faviconを設置しました。
ブラウザのタブに表示されていると思うのですが・・・。
IE,Firefox,Chromeでは確認しました。

参考にさせていただいたサイト様は↓
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-43.html

そして、使用した画像はこちら↓
名称未設定 1_edited-1
お世辞にもかっこいいとは言えませんねw
無駄にPhotoshop Elements 12の体験版を使って作成しました。
年賀状を作るためにフォトショを入れたのですが、体験期間が残っていたので使用してみました。

みなさんは、かっこいいデザインを作ってみてくださいね!

ではノシ

結構変わった

本日、立て続けに二回更新してるわけなんですが、前の記事はブログのヘッダー、今回はブログのバックグラウンドを変更しました。

暖色系の画像を使ったので全体として色味に少し違和感がある気がしますが、気になりますでしょうか。
ミスマッチ過ぎて、気分が悪くなったりします?

しばらく・・・気が向くまでずっとこのままなので、何かあれば教えてください。

↓使用した画像
body background
背景は↓のサイト様からお借りした物を加工しました。
http://hibana.rgr.jp/sozai-bg-cloth.shtml

それでは、
「メリークリスマス!!」

ちょっと変更

気づきましたでしょうか?
ブログのヘッダーの画像が変わっていることに。

iPhone5sに初期から入っているカメラアプリのパノラマという機能で撮影しました。
このパノラマという機能は、iOS6を搭載したiPhone4S以降なら使えるそうです。

s-header.jpg

s-header ver2

上二つの写真のどちらをヘッダーにしようか迷ったんですが、縦幅が下の写真は長すぎるということで上の写真にしました。
タペストリー三つが画面中央にあり、かなり存在感を放っていると思うのですがどうでしょう。

ではノシ

ロングピロークッションにチャックを付けた

こんにちは!
ロングピロークッションというものをご存知ですか?
51s5anlLcdL__SL500_AA300_.jpg
(画像は無断でAmazonから引用、問題があれば消しますのでご連絡ください。)
上のような、縦:約80cm、横:約40cm、高さ:未測定(実測)のクッションです。
ファスナーがついていないので、なかに入ってる綿を変えたいな、と思ってもできません。
それに、汚れて洗濯したいと思っても難しいと思います。
なので、
s-DSC00974.jpg
ファスナーを付けたいと思います!!

s-DSC00973.jpg
使用するのは、なかに入っていた綿を抜き洗濯してきれいになった西又葵先生が絵を担当された秋田小町さんのクッションです。私はこの一種類しか持ってません。
一時期、通販では本体価格1円でした・・・(店で500円で買ったけども)

s-DSC00978.jpg
ファスナーつけ終りました。(ミシン使ったの何年ぶりだったろうか・・)
なぜ、ファスナーが目立たないクッションの下部ではなく、クッションの上部に付いているかと言うと、単純に頭が回らなかったからです・・・⑨・・・
気を付けてください。

s-DSC00980.jpg
気を付ける点がもう一点あります。
私はオープンファスナーを使ったんですが、留め具が外れないもの(抱き枕カバーで使用されているファスナー)の方が良いと思います。
頻繁に中身を出し入れすることもないだろうとは思いますが・・・満足感的に

なかの綿を捨てた方は、てきとうに用意して詰め込むか、天井から吊るすなどして飾っときましょう!(私は後者)

以上です、お疲れ様でした。

取り引き・・・成功!!

特に書く事もないので、いきなり本題。

s-DSC00955.jpg
先日、友達にだぶっていた島風を榛名ちゃんと交換してもらいました!
加賀さんは、駿河屋で購入しました。(昨日の記事のものと一緒に届きました)
とても満足しました!!これでもう買わなくてすみそうです。

s-DSC00964.jpg
親の使っていたプリンターが故障したらしく、新しく買ったプリンターとも互換性がなかったため、インクが私の元へ回ってきました。故障したプリンターと私が使っているものは同じ機種のプリンターなので互換性があるんです。
これで、年賀状をたくさん刷ってもインクの心配ないですねw
感謝、感謝。

では~

今年最後の大きなお買いもの

大丸心斎橋店で開催される「よつばとダンボー展」に行ってみようと思ってます。
よつばと!(漫画)を既刊12巻まで持ってたりしますので・・・

URL貼っときます↓
http://www.yotsuba10.com/


で、毎度毎度の駿河屋で購入した物紹介~

s-DSC00948.jpg
PCゲームブランドYatagarasuが2012年7月に発売した「古色迷宮輪舞曲」を買いました。
同メーカーが今年10月に発売した「フルスイング4in1パック」という4つのゲームが入って、新品の1つのゲームより安い価格というお得なセットがあるのですが、「古色迷宮輪舞曲」のパッケージ欲しさにこっちにしました。

s-DSC00952.jpg
バッチリ予約購入特典も手に入れました!

s-DSC00956.jpg
アイドルマスター シンデレラガールズはやってないのですが、かわいかったので購入。
CD聞いてみて、好みであれば他のグッズも買う予定です。

最近よく聞く音楽は、μ's(ラブライブ!)ですかねw

s-DSC00958.jpg
s-DSC00960.jpg
第1巻だけ買って、残りの巻は立ち読みして読んでました。
なので、買う必要もなかったのですが、一冊50~60円で売られていたので購入。
古本屋で買うと一冊105円はしますからね・・・
巻数が飛んでいるのは売り切れていたため買えなかったからです・・・ダレカウレ
50円と言う安さにもかかわらず、ホッチキス止めや○○喫茶などというハンコがおしてあるわけでもなく、下手すれば古本屋の105円で売られている本よりもきれいでした!!ビックリ!

私は長女のみっちゃんが好きですねw

s-DSC00961.jpg
s-DSC00962.jpg
てゐの下敷きです。

s-DSC00963.jpg
また、かっちったw →詳細
安くて、かわいいからね、しゃーない。

では、このへんでノシ

12月ですねー

日常のちょっとしたことを雑談というカテゴリで、
多くあげていきたいなと思っています。(残り少ない今年の目標)

気づけば、12月ですね。
一年というのは、あっという間ですねw
今年もいろいろなことがあったので、楽しい一年となりました!!
一番思い出に残っているのは、東京に行ってきたことですかね。
2、3年後に親友が東京に転居するとか言ってたので、そのときはコミケが開催されるごとに遊びに行ってやろうと思いますww

s-DSC00946.jpg
写真テーマ:2013年の思いで
初スマホデビュー
絵師百人展02(京都篇)に行ってきた
東京に行ってきた(ときに買ったコースター)

今年の思い出の結集・・・と、言った所でしょうかねw
来年もいい年になるように願いつつ、ボッチクリスマスを乗り越えたいと思います・・・

今年最後の運・・・

昨日に大掃除を済ませました~
いらない物は全部捨ててしまっているので掃除だけして終わりました。

ローソンで艦これのガム(略:艦娘クリアカードこれくしょんガム)をみつけたのでかいました。
1個210円とお高かったので、3つだけにとどめました。

艦これのガム買った結果です↓
艦これ島風カブリ
まさかの、レアである島風ちゃんが2枚も当たるとは・・・
か、加賀さんが欲しかったよ・・・

2枚あってもしょうがないので、
友達にでもプレゼントしようかな~と思います。

少々短めでしたが、これで終わりたいと思います~

来年に備えて

どうも、年末に厨ポケ狩り講座を受講予定のH0nNe96です。

年を越す前までに、ブログにちょっと手をくわえたいな~と思っていますが、現時点での希望的観測です・・・

タイトルにあるように「来年に備えて」ということでカレンダー買ってきました。
今年は市販のカレンダー使いたかったんで。
参考:2013年カレンダー

s-DSC00935.jpg
はい、こちらが買ってきた来年のカレンダーになっております。
LOFTで買ってきました。

事あるごとに言ってると思うんですが、「動物の中で兎が一番好きなんです!!」(人間を差し置いて)

「たれみみうさぎちゃんが大好きです!お付き合いを前提に結婚してください(懇願)」

まあ、兎を飼いたいとは思わないのですがね・・・(充電器のコードとかかじっちゃうとか聞くし)

以上。サラダバー
リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
