

iPhone5s引き取ってきた

s-DSC00931.jpg
一週間ちょいで手元にきました。
予約した時期が良かったみたいです。

ロック画面は、イラストレーターの西又葵さんが描いた物を使わせていただいております。

そのうち、中古で原画集買う予定です。

s-IMG_0001.jpgs-IMG_0002.jpg
保護フィルムとカバーは適当に選択しました。

s-IMG_0012.jpg
↑iPhoneで撮影しました。
暗い場所でもちゃんと撮影できるのでスゴイですね!
それにこんなに綺麗に撮影できるとは!!すばらしい!

~おまけ~
s-DSC00928.jpg
スマホに変えて普段何をしているのか、と言いますと
またまた、「ドラゴンコインズ」で遊んでおります。

一時期やめていたんですが、スマホに買い換えるということで、
新しいデータにして遊び始めました。

何と言いますか、中華タブレットの性能の悪さを感じました
比較するとはっきりわかりますね!

ではでは~

I-O DATA USB 3.0/2.0接続 外付ハードディスク 3.0TB

こんばんは!

PCのデータのバックアップをとりたくて、HDDを購入しました。
「大は小をかねる」ということで、(無駄に)3TBのHDDを買いました。。。

Amazonで1万4000円弱で売って入ました。↓URL
I-O DATA USB 3.0/2.0接続 外付ハードディスク 3.0TB HDC-AET3.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

s-DSC00923.jpg
フラストレーションフリーパッケージ(FFP)ということで、簡易包装でございます。

s-DSC00925.jpg
s-DSC00926.jpg
内容物はこんな感じです。
左から、HDD本体、ACアダプタ、USB3.0ケーブル、取扱説明書

HDD前面のLEDが青色ならUSB3.0で、緑色ならUSB2.0でデータを転送してるみたいです。

s-DSC00927.jpg
(ラノベと比較)
据え置き型HDDでも、ここまでコンパクトなんですね!
レビューの写真は、大きく感じたのですが。
「大は小をかねる」といえども、HDDが場所をるのはイヤですからね。

~感想~
正直、USB3.0が早いかと言われると良くわかりません。でも早いのは事実。
軽くて小さい。スゴイ
4,5時間データを転送しっぱなしでも、あまり熱くならない。
2.2TBの壁には、気を付けてください(私のPCでは何もありませんでしたが)

iPhone 5s 予約してきた

DSC0440922.jpg
入荷に二週間から一ヵ月かかるらしいです。
大人気だね~

入荷待ちしてる間にカバーとか買いそろえておきます。

iBUFFALO 有線BlueLEDマウス BSMBU09BK

Amazonで注文していたマウスが届きました。
相変わらず、仕事早いです。助かります。

s-DSC00910.jpg
今回、注文したマウスはこちら↑
「iBUFFALO 有線BlueLEDマウス 5ボタン/横スクロールタイプ ブラック BSMBU09BK」です。
特徴は↓(説明書より)
s-DSC00915.jpg
s-DSC00912.jpg
なぜ、こちらの商品を買ったのか、といいますと
・有線
・BlueLED
・側面にボタンがついている&それに機能を割り当てることができる
・安価
という4つの項目を満たしているからです。
特に今までのマウスが使いづらかった、というわけではなく単なる好奇心というか。
「BlueLED」や「割り当て機能」がどんなものなのか試したかったんです。
s-DSC00913.jpg
値段が安いからと言って、使いづらい点があるようには感じてません。
(せいぜい2,000円ぐらいのマウスしか使ったことないので比較対象にできませんけど)
むしろ、あると便利な機能が追加された感じです。
「進む」、「戻る」ボタンとか、実際使ってみるとかなり便利です。
まだ、他の機能を割り当てていないので、そのあたりがどうなっているか分かりませんが、
「進む」、「戻る」ボタンがあるだけでもだいぶ違います。

なくても、困るものではないので、マウス変えたいな~と思ってる方がいれば一度検討してみてはいかがでしょうか?
では。。

京都国際マンガミュージアム特別展 絵師100人展 02 京都篇

昨日ぶりですね。
昨日、「京都国際マンガミュージアム特別展 絵師100人展 02 京都篇」に行ってきました。
名のとおり京都府で行われているものです。
s-DSC00908.jpg

検索してもらえれば、すぐにどんなものか分かると思うんですが、
簡単に説明しますと、「いろんな絵師さんの絵が飾ってある!」というものです。(決して説明下手ではない)
言えることは「言ってないならすぐに行け!!」ということです。(責任はとりません)
入場料が、大人1000円、中高生500円、小学生100円(特別展観覧料込)と
少し高い気がしますが、絵師100人展見終わってからも、漫画が読み放題なので、1日暇が潰せると考えると安いです。
s-DSC00916.jpg

私が今回見に行った「絵師100人展 02」というのは12月1日(日)までなので、好きな絵師さんが出展されている場合は早めに見に行きましょう!
また、「絵師100人展 03」が12月7日(土)から始まるので、気になる方は是非一度行ってみてください。


説明がメチャクチャですが、許してください。。。
詳しく(すっきり)知りたい方は、公式のHPに飛んだ方がいいです。

では、写真ペタペタ貼ります。s-DSC00902.jpg
買ってきた物です。

s-DSC00906.jpg
今回(02)で展示されていた作品が、絵師さんの一言付きでまとめられている冊子です。
(税込2,500円)

s-DSC00904.jpg
A3サイズのクリアポスター(税込1,050円)

s-DSC00905.jpg
ポストカード(各150円)
他にどんな種類があるか気になる方は、公式のHPに掲載されているので確認してみてください。

ではでは~

艦隊これくしょん Tシャツ デストロイヤー雷&電

おひさしぶりです。
今日、明日、明後日と三日連続で更新します。

嬉しいことに英検準2級、一次試験合格しました。
合格点が43点で私の点数が44点というギリギリラインの合格でしたが。。。
二次試験がんばってきます~

で、本題ですが、特に言うこともないので、写真ペタペタ貼って終わります。さいなら~
s-DSC00884.jpg
s-DSC00885.jpg
s-DSC00886.jpg


駆逐艦なら満潮が一番好きです。
リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
