

鬼ごっこ!玉手箱パック

こんばんは~
前回の記事に追記を書き加えたあと、公開するのを忘れてました…。
すいません。

s-DSC00727.jpg
ネット通販のアキバソフマップというところで購入しました。
中身は、タイトル通り「鬼ごっこ!玉手箱パック」となっております。
発売日の5月31日に届いた物です。

s-DSC00732.jpg
「鬼ごっこ!玉手箱パック」というのは、
「鬼ごっこ!」 と「鬼ごっこ! ファンディスク」がセットになったものです。
パッケージに使われてるこの画像、和むよね。

s-DSC00733.jpg
苦手な箱の形状でしたが、傷をつけることなく開封成功!
熊吉がさりげなく、存在主張、いいね!

s-DSC00735-1.jpg
「鬼ごっこ!」 と「鬼ごっこ! ファンディスク」はディスクが、別々です。

今でも、中古で、この二つのソフトを買うと合計で8,000円ぐらいするので、
ゲームがやれたらいい、というかたは、玉手箱の方をオススメします。
そっちの方が、安いのでね。

ではでは~ノッチ/

Ainol NOVO7 Venus 16GB Android4.1 ホワイト

こんばんは~
これからは、週一ぐらいで、更新できたらいいな~と思っております。

s-DSC00719-1.jpg
5月30日(だったかな?)に届いた物です。
それが、こちら↓
s-DSC00720-1.jpg
買ったものは、タイトル通り「Ainol NOVO7 Venus 16GB Android4.1 ホワイト」
中華タブレット(中華パッド)と言われるやつです。
私は、ainovoshopという、Amazonで出品されていた店で購入しました。
値段は、送料込みで12,800円でした。
7インチタブレットで、この値段は安い…コスパ最強ですね!

↓Amazonへのリンク
Ainol NOVO7 Venus(Myth) IPS液晶 16GB Android4.1 ホワイト

スペックは、Amazonからの引用ですが、貼っておきます。

・OSは最新のAndroid 4.1搭載。メーカーHPにて最新FWが公開、アップデート・ダウングレードもが可能
・クアッドコア ;1GBメモリ搭載で動作が早い 8コアのGPUで画像や動画表示も素早くカクカクしない 
・視野角180度のIPS/1280×800の高画質液晶
・5ポイント高精度静電式タッチパネル
・WIFI接続でオンライン動画再生もスムーズ
・前面30万画素 背面200万画素のカメラ搭載 写真・動画撮影
・HDMIケーブルにてモニタに接続してHDにて出力可能。高感度Gセンサー/バイブレーション

・CPU:クアッドコアATM7209 ARM Cortex-A9 Fomily
・RAM メモリ:1GB
・GPU:8コア Vivante GC1000
・内蔵メモリ:16GB
・外部メモリ: TF Card (MicroSD)32GBまで対応
・付属品:USBケーブル、充電器、書類一式

気になる点【APad】中華パッド/Androidタブレット【iped】wiki様から引用)

・ATM7029のCPUはCortex-A9ではなく、低性能省電力のCortex-A5?
・公称値は1.5GHzだが、この端末のクロックは1.2GHz?

一週間ちょい使ってみての感想

スマホ等のAndroid osにしか対応していないアプリを一度使ってみたい、と思い購入。
今のところ、問題点という問題点はないです。
しいてあげるならば、一般に、この機種に対して言われていることを含め、

・タッチ感度がそこまで良くない
・それなりに、背面が熱くなる
・カメラがお飾り程度
・三日に二度程度フリーズする(特に負荷をかけなくても)

逆に、よいところは、

・MicroSDがさせる
・液晶が高画質
・HDMI経由で画面を出力できる
・電池が意外と持ちが良い
・なにより、コスパが良い!

心配だな、と思うのは、「寿命」ですね…。
(二年ぐらいもってくれたら最高なんだけどなぁ~)

s-DSC00723-1.jpg
s-DSC00724-1jpg.jpgs-DSC00726.jpg
付属品等、HDMIケーブルは付属しません。
画面を出力する必要があるか?と言われると、そんなにあるもんでもないのですが、
ホームビデオなどを親戚の家で披露するときには、役に立つかな?

~追記~
s-DSC00736.jpg
これが、NOVO7 Venus(タブレット本体)の画面をテレビやモニターに出力するのに必要なHDMI-MiniHDMIケーブルです。
ケーブルの長さが1.5m~2mがベストかな?(出力するものによると思いますが)

s-Screenshot_2013-06-10-22-34-20.jpgs-Screenshot_2013-06-10-22-34-32.jpg
設定→ディスプレイ→HDMIから出力設定できます。
写真を見ていただいたら分かる通り8種類の画質で出力できます。
もちろんですが、出力しながらだと、動作が少し遅くなります。
↓テレビに出力してみました。
s-DSC00742.jpg
横長のゲームや動画はバッチリです。
テレビでも、ここまで綺麗に表示されるんですね。
s-DSC00741.jpg
問題なのが、縦長の場合。
テレビやモニタが回転できれば問題ないですが、出来ない場合見づらいです…。

↓写真を撮ってみました。
s-1370746345870.jpg
背面カメラの写真です。
室内だからなのか、白いもやがかかった写真に。

s-1370746592532.jpg
内面カメラの写真です。
わりと、きれいに映るんだけど、手振れが激しいです。

明日から本気出す!(フラグなんや)

お久しぶりです。
こんばんは、H0nNe96です、本音ちゃんです。

あまりの目まぐるしい生活に嫌気が差してきた今日この頃です。

とか、言ってみたかっただけです…
実際は、暇人で廃人で、すごく暇を持て余してます。



約1ヵ月ぶりの更新です。
結局、5月中の更新は、「一回きり」となってしまいました…
前回の更新以降に購入した物を紹介する記事をかけば、更新できたのですが、
その購入した物で遊びほうけていたら、あっという間に5月が過ぎてしまったわけです…
今後の予定としては、5月中に購入した物を紹介していく、という形式になります。
5月は何かと多い出費月になってしまったので、6月はなるべく出費を控える予定です。
(財布に掛ける南京錠とかありませんかね?)

では、今日はこのへんでアデュー!!

リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
