

台湾のアニメイト animate 寄ってきたよ


おはようございますが適切な時間に更新です。
変な日本語になってしまった。。。

IMG_5128.jpg
この写真だけを見せられても暗いしどこのアニメイトかわかんないじゃん、てな感じですが台湾のアニメイトです。
閉店30分前に行ってパッパッと買ってきました。
ちなみに、台湾へは旅行です。

IMG_5129.jpg
この画像見れば日本じゃないってわかるだろうよ。
暗いっていうのと地下ってことで怪しい印象を与えてしまっているかもしれないけど、日本のアニメイトと何も雰囲気変わらなかったです。売ってるものもグッズとかなら日本で売っているものと同じでした。日本から輸入(?)しているのかどんなものでも200円くらい高い感じ。ただ、現地で作っていると思われるオリジナル商品(日本で売られているものと比べると質が悪い)は安かったですね。とくにタペストリーなんか顕著でした。

IMG_5133.jpg
高雄の鉄道が萌えキャラを作ったとかで一時期盛り上がっていたらしい。で、高捷少女っていうらしい。
そんな彼女たちのポストカードをもらった。日本でも千円毎にもらえる感じのやつ。あと、アニメイトカード持ってるか聞かれたんだけど、使えるのかよって思った。別の国だからってデータを管理するサーバーを分ける必要はないということなのかな。

IMG_5134.jpg
日本でも買えるグッズを買っても高いだけなのでご当地物を入手しました。
たぶん同人誌です。中国語わからないけど中の漫画は楽しめました。やっぱ絵って偉大ですわ。
耳みたいに見えるヘッドホンをしてるNANAちゃんっていう女の子がぐっと来た。ほかの子がみんな中国語の名前(ていういいかたでいいのかな)なのにこの子だけローマ字表記でした。おそらく英語圏の名前じゃないので日本語からとったのかな?

IMG_5135.jpg
スマホが入りそうな小物入れとキーホルダーです。NANAちゃん推しですよ。

IMG_5137.jpg
ギャルゲーっぽかったから買った、恋愛するかは不明です。というのもインストールしても起動できないという事態が発生しまして、なんやかんやwindowsをいじって起動するところまでいって、そこで満足しちゃってまったくプレイしてません。ノベルゲーであることは間違いないので、中国語読めないから話しわかねーだろうな、という感じもします。

IMG_5139.jpg
説明書類は一切なし、ディスクにキャラクターが印刷されてて嬉しかった。ディスクにゲームタイトルだけとかのゲームあるけどエロゲに限ると残念な気持になります。私のような積みゲーマーにとってディスクはすべてなんです、ディスク眺めて満足したいんです、きっと。。。

以上、台湾のアニメイトでわたしが買った物の紹介でした。

東京へ行ってきた(自分へのお土産編)

こんばんは~
8月1日~8月4日まで、ペン回し少年たかにゃんと
二人きりで日本の首都、東京に行ってまいりました。
言うまでもなく、楽しかったです!

観光のついでに秋葉原に行く、これが当初の予定だったわけですが、
さすが、変態&オタクの二人組とでもいうことか、秋葉原に行くついでに観光という具合でした。

今回の計画の資金は、ひとり7万円でして、うち訳が
ホテル三泊四日(朝食付き):1万6千円
新幹線(往復):2万4千円
食費(9食分):1万円
買い物代:2万円
というものでした。
実際、食費削って買い物代にまわしていました…。

どこを観光した(チラッとみた)かと言いますと、
s-IMG_9985.jpg
浅草の雷門
s-IMG_9965.jpg
s-IMG_9967.jpg
スカイツリー
あとは、新宿、池袋、銀座、渋谷ぐらいだったかな。

↓ラストは、秋葉原&池袋での戦利品です。
s-IMG_0031.jpg
てゐの等身大タペストリー

s-IMG_0030.jpg
ピア森のタペストリー&うどんげのパーカー

s-IMG_0040-1.jpg
写真に写ってるやつ

~おまけ~
s-IMG_0016.jpg
たかにゃんの買った物大暴露!
「エロゲ買うとか、ないよね~」(おい

オーストラリア ケアンズ

こんばんは~
昨日は、親族の集まりがあったためブログの更新ができませんでした。
すいません。

では、本題へ
2012年12月27日から31日まで、
オーストラリアのケアンズというところに行っていました。
s-IMG_9544.jpg
日本人の観光客がたくさん訪れる場所なので、
日本語があちらこちらから聞こえてきます。
また、日本語を話せる店員さんも珍しくありません。

ケアンズの紹介は、ここらへんにして、
いろいろ観光してきて、見どころもたくさんあるのですが、
それを紹介するのは、他のサイトさんに任せます。

ちなみに、
「コアラを抱っこしてきましたよ~」
コアラを抱っこしたことがある方ならわかると思いますが、
・オスのコアラはホルモン(だったはず)の関係でちょっと臭います…
・体重が10kgぐらいあるので、わりと重いです。
・残念なことに言うほどかわいくない…
(現実とはこんなもんだよ…ボソッ)

↓ファーストフード紹介
s-IMG_9548.jpg
s-IMG_9547.jpg
ハングリージャックスというハンバーガー屋さん
写真のなんとかというハンバーガーは、ケッチャップが欲しくなる感じかな。
フライドポテトは、じゃがいもの味がちゃんとして、おいしいです。
値段は、日本と比べるとちょっと高めです。
ハンバーガーの大きさは、たいして変わらないけど
セットのジュースとフライドポテトは、
日本のMサイズがオ-ストラリアのSサイズに近いかな。
s-IMG_9631.jpg
マクドの朝マックです。
値段は高いです…
ちなみに、朝はハンバーガーの代わりに全てベーグルでした。
ハッシュドポテトは、日本よりおいしいです。
油っぽくない感じかな。
大きさは、日本とほとんど同じじゃないかな。

↓(自分への)お土産
s-IMG_9546.jpg
ウールワースという有名なスーパーマーケットです。
s-DSC00337.jpg
ここで、無線キーボード&マウスを買ってきました。
2700円ぐらいでした。
s-DSC00338.jpg
無事にドライバをインストールできました。
s-DSC00339.jpg
このUSBから無線を飛ばすみたいです。

s-DSC00340.jpg
「!」
ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ07 博麗霊夢です。
お値段は、4500円ぐらいです。
あんまり通販で買っても変わらないお値段、ちなみに発売時の定価は3675円です。

ではでは~

東日本大震災

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
