

初料理 カレー作る


料理作るのは嫌いじゃないけど、あと片付けがとっても嫌いです。

IMG_5704.jpg
具材
LINEスタンプもらえるって書いてあったので、このカレーのルウにしました。

IMG_5706.jpg
全然家の手伝いをしていなかったので、ほぼほぼはじめて料理作りましたが、何とかなりました。
煮込みすぎて野菜がほとんど原形をとどめていません。
ほんとにカレーって誰でも作れるんだなーと実感した瞬間でした。

IMG_5707.jpg
おなかすいたでしょ?

IMG_6115.jpg
話は変わって、雪印のコーヒーソフト、なかなかいける。

ではノシ

ちょっとした便利アイテム(仮)

こんばんは~
久しく部屋紹介をしていないなと思ったので、部屋紹介動画をあげようかなと思っております。
私の声なんて聞いても嬉しくもなんともないと思うので、ゆっくりに紹介してもらおうかなと思っています。
時間がかなりかかりそうなので、ほんとにやるかどうかは分からないので、期待せずにお待ちくださいませ。


100均で買ってきたものの紹介です。
s-IMG_1660.jpg
s-IMG_1702.jpg
s-IMG_1699.jpg
ドアにタペストリーを二本飾れるようになります。
(ドアはrefeiaさんゾーンになりました)

s-IMG_1671_201401210103317dd.jpg
s-IMG_1705.jpg
s-IMG_1711.jpg
画鋲のかわりにフックネジを使うと、抱き枕カバーを天井から吊るすことができるようになります。

s-IMG_1708.jpg
s-IMG_1713.jpg
しかも、表裏をかえるのもあっという間です。

以上でございます。
お役にたったでしょうか?
ではノシ

favicon(Favorite Icon)

はい、どうも。
今回もブログネタです。

タイトル通り、faviconを設置しました。
ブラウザのタブに表示されていると思うのですが・・・。
IE,Firefox,Chromeでは確認しました。

参考にさせていただいたサイト様は↓
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-43.html

そして、使用した画像はこちら↓
名称未設定 1_edited-1
お世辞にもかっこいいとは言えませんねw
無駄にPhotoshop Elements 12の体験版を使って作成しました。
年賀状を作るためにフォトショを入れたのですが、体験期間が残っていたので使用してみました。

みなさんは、かっこいいデザインを作ってみてくださいね!

ではノシ

結構変わった

本日、立て続けに二回更新してるわけなんですが、前の記事はブログのヘッダー、今回はブログのバックグラウンドを変更しました。

暖色系の画像を使ったので全体として色味に少し違和感がある気がしますが、気になりますでしょうか。
ミスマッチ過ぎて、気分が悪くなったりします?

しばらく・・・気が向くまでずっとこのままなので、何かあれば教えてください。

↓使用した画像
body background
背景は↓のサイト様からお借りした物を加工しました。
http://hibana.rgr.jp/sozai-bg-cloth.shtml

それでは、
「メリークリスマス!!」

ロングピロークッションにチャックを付けた

こんにちは!
ロングピロークッションというものをご存知ですか?
51s5anlLcdL__SL500_AA300_.jpg
(画像は無断でAmazonから引用、問題があれば消しますのでご連絡ください。)
上のような、縦:約80cm、横:約40cm、高さ:未測定(実測)のクッションです。
ファスナーがついていないので、なかに入ってる綿を変えたいな、と思ってもできません。
それに、汚れて洗濯したいと思っても難しいと思います。
なので、
s-DSC00974.jpg
ファスナーを付けたいと思います!!

s-DSC00973.jpg
使用するのは、なかに入っていた綿を抜き洗濯してきれいになった西又葵先生が絵を担当された秋田小町さんのクッションです。私はこの一種類しか持ってません。
一時期、通販では本体価格1円でした・・・(店で500円で買ったけども)

s-DSC00978.jpg
ファスナーつけ終りました。(ミシン使ったの何年ぶりだったろうか・・)
なぜ、ファスナーが目立たないクッションの下部ではなく、クッションの上部に付いているかと言うと、単純に頭が回らなかったからです・・・⑨・・・
気を付けてください。

s-DSC00980.jpg
気を付ける点がもう一点あります。
私はオープンファスナーを使ったんですが、留め具が外れないもの(抱き枕カバーで使用されているファスナー)の方が良いと思います。
頻繁に中身を出し入れすることもないだろうとは思いますが・・・満足感的に

なかの綿を捨てた方は、てきとうに用意して詰め込むか、天井から吊るすなどして飾っときましょう!(私は後者)

以上です、お疲れ様でした。
NEXT≫
リンク
検索フォーム
改装中
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

~本日の日付~

H0nNe96

Author:H0nNe96
読み方:ほんねきゅーろく
リンクは自由です。
ブロとも申請はお気軽にしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター

あなたは、

人目の訪問者様です。     (ブログ開設日2012年1月26日から)

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

初見さんでもOKですよ。

この人とブロともになる

QRコード
QR
